321DC68A-2ABE-4A84-87AE-C27254FFF7A2C500B5CE-B4AC-4C0B-94D5-769D05367F4A
AF8CD2F7-7715-446D-A289-1B6790DFE192
7B2CB9EB-7D4C-480E-A592-0CA1E7745E2C
610618FF-0319-45F9-8A57-806F5CF43532
440A544B-527C-408E-A40B-A376B0F45948
D7E58F44-0ECB-4D86-8407-9B3511D4F409


今までは親が本音では学校行って欲しそうな顔を見せてしまってたこととか、
先生や友達が応援してくれたり待ってることとか、
誰かのためにもっちんに合わない学校に行く努力をさせていたなぁという反省があって。

「もっちんの心は本当に行きたいのか?」
「なんのために行きたいと言ってるのか?」を見極めなくちゃと私は思っています。
誰かのために心を殺してほしくないんです。

学校行ってた時より今もっちんが幸せそうなことが答えだと感じてるから、
今は無理に学校に向かわせたくないと思っています。

そこは先生に意思表示をしたのですが、
山盛りの課題という壁にぶちあたるじんこ…!!!

続く。




インスタやブログではできるだけソフトにまとめてますがnoteはもっと突っ込んで書いてます。↓