FD5F2DC1-D8B2-4AC0-9389-17876A72FC16
7434FB9A-D566-4C04-AEC1-91CA92A53200
102D48F8-DE6F-48B5-BC0A-CE9A92A13F7E

AA22CA1A-8B7E-47A2-A5DE-ABBB90184DC8
7BDE592A-481F-405F-BA5A-EA9EF7BAF5BF
C0217BB9-EF05-474B-829A-1053819C4C95

8E1D8B9D-F280-4705-882C-F2A60FD265DB
3B730590-2ACC-4EF8-B94C-EB7B40D6B277
9C3127FE-9E6D-46A1-896B-36B43A825896

『一年後我が子に何ができるようになってほしいか』
…いろいろと考えるキッカケになった質問でした!

もっちんに関しては『今のまま』って答えでオットと一致しました。
ぶっちゃけ次男に関しては父母いろいろ要望があって…一致しませんでした🤣

親だし当然、こう育って欲しいなー、
これができてほしいなーって想いはキリなくあるんですけど。
実際口にも出してしまうんですけど。

口に出すおかげでもっちんは語彙力を伸ばしたいと向上心を持ってたので、
親がアレコレ望むのも悪いことでもないのかなーと思いました。

でも親の思いなど跳ね除けて、
自分の思うように育ってってほしいなーって気持ちも本当です。


ちなみに名前の由来を発表するような時は、
正直に『こう育ってほしいという思いは敢えて込めてないです』と書いています。
とはいえ好きに育ってほしいっていう親の思いが結局込もってるな〜と思います。笑


過去の投稿たまたま見て、今回の話とリンクしてる!とびっくりした話。↓