小1でいじめっ子トリオの標的になった話-4/5【恐怖のカーテン裏呼び出し】

 

 

先生がもっとうまい対応をしてくれてれば…

この時のM先生の対応はトリッキーではないと思ってたんですが(パフォーマンス謝罪に比べれば)、こんな明らかに分かるような注意の仕方は教師は普通しないとインスタにコメントいただき、確かにそうだ…!と思いました。じんこがチクった、ってトリオにバレてますからね。

この時のことが原因で、私は何かあっても一切親に相談できない子になりました。

息子たちには困ったことや悩んでることがあればなんでも話すように教えています。

いま3歳と6歳の息子たちはなんでも話してくれるタイプなので嬉しいです。

子供の力だけで解決できないことがあれば、親を頼ってもらえる親子関係を築いていきたいです。

信頼関係があっても、子供が親に相談することはそう簡単じゃないんですけどね。なので子供が話してくれた時は、話してくれたことをしっかり褒めてサポートしたいと思ってます。