D820C67D-4974-453A-BA7B-3C1059D5E3139F403A8B-352B-428C-86A0-406ECEA4C14A
42D0C471-4E0C-4BF1-B12B-3A57AF45A180
5479E345-31E5-40F9-B551-038B895C7D45
A564AA92-FD67-4ED2-80A3-F10EF981E8D7
2A1587A7-8A07-40ED-9FDA-A094AA9FBB9E

長男は褒めても「身内だからそう思うんでしょ…」と思うらしく全然響きません…!(言ってくれることは嬉しい、ありがとうとは言うけど。笑)
でもいつも綺麗にしてる美人な友人の褒めは響いたようです。(姉って一体…)

次男は可愛いって言われたら120%そのまま受け取る自己肯定感モンスターなので、同じように育ててるのに兄弟で全然違うなぁと思います。
長男は弟はかわいいのにって言うけど、それ年齢的なとこが大きいと思う…。(サイズ感が小さいとかわいく見えるよね…。)どっちも最高にかわいいよー!!!

でも私も子どものとき親にいくら可愛い可愛いって言われても、親だから言ってるだけだと思ってたし自分の顔イヤだったなー。
でも姉よりはマシだなーと思ってた。(姉って一体)